SSブログ

Smoola(スモーラ)不動産売却一括査定はこちら!

バッテリーの充電 [家電]

以前、バッテリーの充電は、継ぎ足しの充電はダメって聞いたことがありました。

しかし、それは、ニッカド充電池やニッケル水素充電池などでの話で、今主流のリチウムイオン充電池では、問題ないそうです。逆に問題なのは、バッテリーが0%や100%になってしまうことなんだとか。

詳しくはこちら。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31369070V00C18A6000000?channel=DF260120166495

バッテリーの充電の仕方も、いろいろと変化してるんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

IXO 15yearsアニバーサリーモデル [家電]

工具マニアの知人によれば、以前はマキタの工具が良かったそうですが、今は日立の工具のほうが、モノがいいそうです。実際、大工さんなどのプロが使う工具は、日立の商品が多いのだとか。

一方の、家庭用コードレスドライバー。

マキタや日立同様、有名な工具メーカーであるボッシュ。そのボッシュのXOシリーズの15周年を記念して、アニバーサリーモデルが発売されるそうです。

アニバーサリーモデルとあって、カラーがブラックにゴールドをあしらったデザイン。別売りのトルクアダプター、ワインオープナー、ガーデンバリカンなど8種類のツールも利用すれば、ガーデニングやアウトドアでも重宝しそうな工具です。

発売は、6月11日からですが、数量限定なので、購入するならお早めに。

以上、ボッシュから発売されるアニバーサリーモデルのコードレスドライバーの話でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。