SSブログ

Smoola(スモーラ)不動産売却一括査定はこちら!

遺産相続 [日記]

遺産を相続するときは、土地や建物は、現状のまま、残しておいたほうが節税効果が高い、そうです。



https://www.moneypost.jp/288135
タグ:節税 相続 遺産
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

アサヒスタイルバランスシークヮーサーサワーテイスト [健康]

健康診断で、血糖値の数値がヤバめだった私にとっては、こういうニュースがあると、つい反応してしまいます。

キリンビールから、新発売される脂肪や糖分を抑える清涼飲料、アサヒスタイルバランスシークヮーサーサワーテイスト。

発売するのは、キリンビールですが、アルコール0、糖質0、カロリー0。シークヮーサーサワーテイストなので、まさに暑い夏に最適の飲み物ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

においチェッカー [健康]

においチェッカー。

これから服も薄着になり、肌の露出が増える季節。それだけにこういう商品があると、いいですね。

とくに、ニオイというのは自分では気づきにくく、周囲も指摘しづらいもの。

それだけに自分で気づいて、セルフケアするのって大事だと思います。そういう点に着眼して、商品開発をする点は、さすがタニタってとこですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

サッカー日本代表 [スポーツ]

ワールドカップのサッカー日本代表、勝利しましたね。

南米コロンビアを相手に、結果は2-1で勝ちました。

前半で1-1に追いつかれた時は、どうなるかと思いましたが、後半に1点追加して、そのまま逃げ切り。

次のセネガル戦も楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

バッテリーの充電 [家電]

以前、バッテリーの充電は、継ぎ足しの充電はダメって聞いたことがありました。

しかし、それは、ニッカド充電池やニッケル水素充電池などでの話で、今主流のリチウムイオン充電池では、問題ないそうです。逆に問題なのは、バッテリーが0%や100%になってしまうことなんだとか。

詳しくはこちら。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31369070V00C18A6000000?channel=DF260120166495

バッテリーの充電の仕方も、いろいろと変化してるんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。